ここから本文です

超大型と呼び声高い台風19号。直撃の割りには、日田周辺は雨中心で、幸いなるかな。

打ち合わせのための小さなスペースを作って、仕事の打合せやゲストのお迎えが気楽にできるようになった。職住同居は変わりなしだが、公私のラインを緩くても引いたことで、受け入れるほうも訪れるほうも、気兼ねが減ったのかも知れない。だとすれば良かった。

そんなわけで、さまざまな方が訪れる。当然、仕事関係が最も多い。制作物の打合せは、デザイナー中心、次いでクライアント。近頃増えているレクチャーの事前打ち合わせも度々。相談事も少なくない。僕の仕事に興味を持っていただき、さらにプロデュースの詳細を知りたい。あるいは、お手元の課題解決を頼めるのかどうか、直接お運びいただくケース。
日常では、メールやFBメッセが連絡の主流になりつつあるが、それでもここぞというときは、顔を突き合わせて想いの丈を伺う。メールやメッセは、会うべき人に会うために、それ以外の時間を圧縮できるテクノロジーだと思っている。表情を目の前で追いながらのコミュニケーションは、深い相互理解のためには、やはり欠かせざる機会。何より楽しいよね。

今日は祭日だが、ある重要プロジェクトの緊急打合せを行った。大きな前進。

南畑ぼうぶら会議の秋のイベント開催に向けて、S係長と地域おこし協力隊のNさんご来訪。

きちんとお話しするのは今回が初めて。建築家の松岡恭子氏は、美貌ながら男前の仕事ぶり。

リバーワイルドの杉勝也氏(左)とデザイナー岩下建作氏。リラックスした会話が続く。

ずっとお付き合いいただいている会計事務所のU氏(右)とスタッフ氏。ご足労に感謝。

by 江副 直樹 2014-10-13 22:10 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月