ここから本文です

EZOESAKI

2020.9.3

何かと縁の深い大阪で始まったふたつのトークイベントがある。そのひとつ、「クリエイティブは旅に出よ」は、異分野のゲストを招き、クリエイターに越境を勧める仕立て。もうひとつが、今回紹介するEZOESAKI。僕、江副直樹と、大阪のエサキヨシノリの掛け合いだ。

クリ旅は、僕がファシリを務め、三木健氏服部滋樹氏とがゲストに絡む、楽しくもマジメなセッションだが、EZOESAKIはそもそも単なる公開型の飲み会だった。ユルユルとグダグダを開き直って、そこに現れるその場だけの本音を楽しんでいただこうという、不定期のお遊びイベント。2019年に数回開催して、次を考えていたらまさかのコロナ襲来。さてと。
あるとき、ZOOMで話していたら、オンラインでやる?と言う話になり、全然できるねという展開になり、リアルがそうであったように、チョーお気楽に始まった。収録後、エサキくんが一手に編集、YOU TUBEにアップする。唯一リアルと異なるのは、やたらシリアスでマニアックな内容になったこと。なぜだろう?とふたりで首を傾げている。どうぞご笑覧。

ま、こんな気分でやっている。公開型の雑談かな。

気を許してついつい本気モード。視聴者のことは後回し。

テロップやチャートがバンバン入る。顔見えてへんやん。

オレら、もしかしてYOU TUBER?登録者数、すくなっ。

by 江副 直樹 2020-9-3 10:10 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月