ここから本文です

年が明けた。僕にとっては68回目の誕生日でもある。還暦を迎えたあたりから、世間的には老人の仲間入りしたという自覚はあるが、どこも悪いところはないし、ジョグも続いているし、老眼もあまりないし、50代に間違われるのはしょっちゅうだし、まあ好きにやるよ。

そんなことより、今年も仕事、遊び問わず、フルスロットルで行く。仕事はまた大きなプロジェクトが始まりそうで、今月からさっそく具体的な打合せが始まる。抱えてる宿題もどっさり。ここ数年、密かに試行錯誤を続けているが、ようやく新しい景色が見えてきた感じ。静かに興奮している。慣れた仕事に収まる気なんてまったくない。安定、糞食らえだ。
24歳で始めたヤマメのフライフィッシングは、今季で45年目。50の手習いのアユの友釣りは18年目。ブログと俳句は17年目。ジョグはこの秋には10年目に突入。そして、Bunboは27年目。好奇心と食欲はちっとも衰えない。いまだ見たことがない新しい領域へ、今年も走り続ける覚悟。慢心せず丁寧なメンテを心掛け、世界中の人々の幸福を心から祈念する。

今年は辰年。昇竜の気運となるか。可愛い置物。

井上酒造の百合仕込み特別純米を冷やでいただく。

自作した雑煮。余りに旨くて餅を6個も食べた。

雨模様だったので、出足は鈍かった参拝客。

 

by 江副 直樹 2024-1-1 16:04 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月