ここから本文です

今年も行ってきた。若葉萌える広葉樹の森。大分県庄内町にある男池湧水は、大人気スポットだが、実はその先に美しい森が広がっていて、僕らのお目当てはいつもこっち。春の新緑も素晴らしいし、秋の紅葉もこれまた感動的で、毎年時間をやりくりしては出掛けている。

元々は、標高と志が低いと謳うここのえ低山部の活動がきっかけだったが、ここ数年は日程調整の難しさもあって、比較的柔軟に対応していただけるY部長を誘って行くことが多い。そしてあるとき、ふと思った。オレたちって、もしかして前期高齢者?世間では正真正銘のじいさんふたり。老々介護ならぬ、老々ハイクじゃないかと気づき、互いに苦笑した。
京都出身のY部長は御年74歳。トライアスロン経験者で、いまも鍛錬を怠らない。そして筋金入りのお笑い好き。友人とギターユニットも組んでいるが、もっぱらベシャリ担当で、ネタ集めに余念がない。一方、加齢は他人事と思っていた僕も、いまや68歳。ふたりで撮る毎度のおふざけ写真は、いったいいつまで続くのか。取り敢えずの目標は、まああと20年か。

基本はパーデンネンのポーズ。懐かしきひょうきん族。

他に、木陰から顔を覗かせるアイドルパターンもある。

by 江副 直樹 2024-4-26 11:11 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月