
JAPANブランド2
2012.1.17県の伝統産業である小石原の陶芸を対象に、準備段階から携わり、JAPANブランドに採択された。デザイナーに城谷耕生氏を招聘。50を超える窯元から、精鋭の若手5人を選び、コンセプトから見直していった。継承された製陶技術を活かしつつも、現代生活に合った器のあり方を徹底検証。長期的ブランディングの基礎作りを行った。
by nishiaki 2012-1-17 7:07
県の伝統産業である小石原の陶芸を対象に、準備段階から携わり、JAPANブランドに採択された。デザイナーに城谷耕生氏を招聘。50を超える窯元から、精鋭の若手5人を選び、コンセプトから見直していった。継承された製陶技術を活かしつつも、現代生活に合った器のあり方を徹底検証。長期的ブランディングの基礎作りを行った。