ここから本文です

noteを開く。

2019.7.17

現代はパーソナルメディアの時代と言えるかも知れない。ホームページやブログに次いで、Facebookやinstagramなどに代表されるSNSの登場は、それらをさらに身近なものにした。僕はいま、HP、ブログ、FB、instagramを使っている。そして、この度もうひとつ。

SNS、あるいはwebの進化速度は凄まじい。テクノロジーはいつも、特別な技術として登場し、ユーザーとマーケットに磨かれて、あっと言う間に日常化する。PCやスマホの変容ぶりがその真理を強烈に物語っている。noteの登場は横目で見ていたが、アカウントを取っただけで何もしていなかった。一方で、ブログのアーカイブ活用についてずっと考えていた。
そこでnoteだ。およそ12年間で1300話以上書き溜めたブログ。日記の体で、考えや暮らしについてツラツラと記してきた。ただ埋もらせるのはもったいない気がした。同じ情報群が、メディアが変わればまた違って見える。かくして、新旧の記事をnoteにコピペすることにした。なんせこのボリューム。古い記事を懐かしみつつ、気長にやってみるつもりだ。

ブログはマガジンにし、旧タイトルのこれを復活させてみた。

HPと言いながら、メインコンテンツはこのブログなんだよね。

レイアウトが変わり、スキマークがあったりして、ちょっと面白い。

10話で休止している動画コンテンツもマガジン化して格納。

by 江副 直樹 2019-7-17 7:07 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki