
紺屋の白袴。
2017.1.8仕事では、口酸っぱく「情報発信ほど重要なものはない」「更新しないサイトは開店休業の店と同じ」「ブログ更新は最低週一以上」などと、クライアントにしつこく言い続けてるこの僕が、さあどうしたことか、昨年くらいから、ブログ投稿に息切れが目立つのだ。
FBもインスタもやっているから、すべての情報発信を怠けているわけでもないんだが、まあ紺屋の白袴、医者の不養生と言われても仕方がない。かと言って、現在の4日に1度の更新ペースも維持は明らかに難しい。型にこだわりすぎるのも滑稽。ここは思い切って、週一投稿に切り替えよう。1日置きに書いていた初期からすれば隔世の感。いや、これも必然。
写真点数も2枚から4枚になって、また混在になって。今度は1枚もありとして自由度を増やそう。文体も敢えて堅く書いてきたけれど、テーマによってはもっとカジュアルなほうが、ニュアンスを伝えやすいこともあるだろう。せっかく仕組みをいじるのだから、いろんな変化を起こしてみよう。ブレイクスルーの核心は自己改革。これもよく言ってることだった。
by 江副 直樹 2017-1-8 7:07