ここから本文です

暑くもなく寒くもない。いい季節だが、朝の散歩の始まりだけは、ちと肌寒い。

最近は旅が多い。今月は家族旅行まで合わせると、11回の外泊がある。元来出不精だったのに、いつの間にやらどこか旅慣れてしまった。いや、都市部での電車の乗り間違いは、いまでもたまにやってしまうので、正確には慣れているとは言い難いか。

それでも、出張専用カバンのパッキングはパターンが出来上がったし、朝食ビュッフェはどこで食べても、毎回ほぼ同じ組み合わせになる。チェックインすると、持ち出す用事さえなければ、まずPCをデスクにセットする。これでオフィスは出来上がり。あとは、グルーミングバッグを洗面所に置き、シャツ等をクローゼットに収めれば、我が家も同然。
近頃は、時々ホテルの部屋が、自分の空間のように感じることがある。すっかりリラックスしている証だが、確かにほぼ完全に確保されたプライバシーは、貴重な一時となっているのかも知れない。子供の世話のない朝は、さくさくと仕事がはかどるのも道理。ただ、ホテル外泊は、つい夜の会食が通例となり、勢い慣れない午前様が多くなるのが玉に瑕。

今日は主客転じて、女房が単身上京。仕事に加えて、主夫業もこなしてみる。

東京の夜。

暗くならない大都会の夜。ホテルからの景色に恵まれるとちょっとうれしい。

東京の朝。

九州より小1時間ほど早い東京の朝。今朝はいい写真が撮れた。幸運。

by 江副 直樹 2011-11-11 22:10 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki