全体観と戦略の重要度。
Bunboのプロデュースは、常に全体を俯瞰し、戦略を重視します。
基本ノンジャンルで、農業、商業、工業、観光、地域で元気を生み出しますが、
コンセプトワークを基軸とする戦略提案はいつも同じ。多様なアイデアを編集し、
解決へと向かいます。
商品>情報>空間のデザイン。
どんな企業も地域活性化も、最も大事なのはお金に換わる商品やサービス。
まずはここを磨き、次に情報発信。
広報計画を整えたら、最後は空間まで着手する。
これを総合デザインと呼んでいます。戦略をかたちにするのは総合デザインです。
コンセプトがすべてを決める。
総合デザインとコンセプトを3つの円で表しています。
3つの丸が重なったその真ん中。それがコンセプト。
商品も、情報も、空間も、考え方がすべてを決めるのです。
Bunboのプロデュースは、ここを整理整頓することから始まります。