ここから本文です

年末の高原は雪こそ残っていたが、比較的暖かく過ごすことができた。

2012年元旦。僕にとっては56回目の誕生日。よもやの年齢だが、いつの間にか馬齢を重ねてしまった。何でも他人様よりワンテンポ遅い人生は、孫のごとき子供にとともに、こけつまろびつ、辛うじて前に進んでいるようだ。さてさて、次なる1年やいかに。

魚釣りを中心に据えた暮らしは、まあなんとかペースを保っている。しかし、理想の釣りを想えば想うほど、田舎の疲弊は我が事となる。美しい豊かな川は、農林業が元気になってこそ。知らぬうちに増えてきた地域活性のプロデュースを通し、田舎ならではの未来を考えている。ちくごたけた国東淡路。今年、この傾向はさらに強まるだろう。
全体を診なければ、真の解決策は導くことはできない。昨秋から始まった九州全国の生協のプロデュースは、生産と消費を同時に眺めながらの仕事だ。6年前に関わったエフコープをきっかけに、より高度なお題をいただいているが、充実感はさらに大きくなりつつある。暮らしも仕事も、次の1項をめくる年明け。これまで以上に力がみなぎっている。

皆様方にとって、この1年が素晴らしい年でありますよう、山上より祈念致します。

1枚目をめくる。

わが家のカレンダーはMoMA謹製。日にちが進むとカラフルになる仕掛け。

 ホテルでおせち。

今年は、初めてホテルで正月を迎えた。おせちも上げ膳据え膳を満喫。

55+1。

ホテルでご用意いただいた誕生ケーキ。数字の6がなくて、こんなことに。

誕生プレゼント。

家族から誕生プレゼントをもらった。中身はお笑いのDVD。やっほー。

by 江副 直樹 2012-1-1 23:11 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月