ここから本文です

実に良く走った。オドメーターの数字列は、今年に入ってついに23万キロを超えた。九州各地への打合せや出張、さらには魚釣りでの釣り場への頻繁な往復。クルマ屋をしている友人曰く、世界で最も距離を走っているSmartじゃないか。あながち誇張でもないだろう。

正式呼称は、Smart for Two。潔いツーシーター。田舎暮らしに加え、家族が増えて、僕専用のクルマが必要になり、この選択が可能になった。元来の小型車好き。スウォッチが発案して、メルセデスが作ったというストーリーも気に入った。2人乗りに徹したことで、室内は想像より遙かに広い。鮎釣り道具一式が積めてしまうラゲッジスペースも心憎い。
Smartはこれで3台目。ライムグリーンのタイプ1はケロヨン号。2台目となった赤のタイプ2は、銀部分との色合いからウルトラマン号。そして、敢えて探した同タイプの黒い新参は、スカラベ号と命名。走行距離はわずか2万km。21万kmもの若返り。なにより、欲しかった赤内装がテンションを上げる。クルマ好きは治らない。また永い付き合いが始まった。

新しい相棒は大阪からやって来た。堪らない色合い。

お約束の記念撮影。グリルなど細部は変わっている。

7年前、当時住んでいた村で撮った最初の新旧交代。

先日宮崎からの帰路、南小国町辺り。快適ドライブ。

by 江副 直樹 2020-10-24 10:10 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月