ここから本文です

ミーハー魂。

2022.9.27

ジョギングが8年目を迎えた。まさかの継続。走ることと登山は、昔から大嫌いなのに、「Born to Run」を読んだのが運の尽き。ヤマメのフライフィッシングは、来春42年目で、夏の仕事となった鮎の友釣りは早くも17年目。一方で、長続きしないものも当然ある。

映画「燃えよドラゴン」を観て加入したフルコンタクト空手は、数ヵ月。ずっと興味があったボルダリングは、結局1年もたず。20代半ば、BRUTUSのツール・ド・フランス特集を見て忽ちのぼせたロードバイクは、6〜7年。30歳過ぎから始めた英会話は6年。これは、自分の意見を世界の連中に伝えたくて始めた。動機は軽いものも重いものもいろいろだ。
良く悪くも、僕の中には強烈なミーハー魂があって、今も昔もそれは変わらない。好奇心が強いのだろうが、それがプロデュースという広汎な仕事を支えていることも間違いない。最近だと、ピアノを弾きたくなっている。BS1の番組で火が着いた。何気に弾けたらなんとカッコいいことか。寝室を改造して、キーボードを置こうと真剣に考えているところだ。

釣りシーズンが終わったら、距離と頻度を上げる。

20代半ばの頃。カタチから入るタイプ。

病膏肓に入った釣り。夏は鮎釣りに耽溺。

by 江副 直樹 2022-9-27 10:10 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月