ここから本文です

快晴が続く。日中の気温は35℃が当たり前になっている。どうかしていると思う。

忙しい。ここ数年、仕事は自分のキャパをオーバー気味に推移している。手持ちの時間は、生まれてこの方変わらず1日24時間なので、当然随所にしわ寄せが来る。ブログもそのひとつだ。ここ何年かは、3日に1度の更新を課してきたが、そろそろ見直しの時期。

2006年の3月4日にブログを始めた。都合8年目に入っている勘定だ。ブログに先立ち、わかりづらい仕事を少しでも伝えたくてHPを作った。しばらくすると、その行間を埋めたくなった。ブログはそのツールとしては格好に思えた。ただし、今も昔も仕事のために書いている。そして、仕事の後ろの方に隠れている僕の暮らしを伝え、人となりを伝えたかった。
いまから2年半程前、Facebookを始めた。こちらは毎朝の1枚の写真と小文がパターンになっている。HPでもブログでも伝えきれない、ある種の空気が届けばと続けている。FBは、簡易ブログのような側面があって、ならばブログの更新頻度を少し落としてもいいかなと考え始めた。今後は4日に1回を旨とする。今回は言い訳付きスローダウン宣言というわけ。

今日はタウン誌ネットワークの研修講師を務め、その後楽しい出会いで締めくくり。

1日はすぐ終わる。

時間の過ぎるのが早いこと。気がつけば、たちまち美しい日田の夕焼けが現れる。

起き抜けは一杯の水。

早朝に起きて、PCを開きつつ、まずは一杯の冷たい水を飲む。1日の始まり。

朝の自転車散歩。

もっと遠くまで時間をかけて走りたい。それができるように根本から見直そう。

欄干のカゲロウ。

毎日のように行く三隈川で良く見るカゲロウ。毛鈎ももっと巻かなきゃなあ。

 

 

 

by 江副 直樹 2013-7-19 23:11 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月