ここから本文です

BEPPU WEEK

2013.10.19

ついにウィンドブレーカーを引っ張り出した。もはや、朝の散歩もビーサン返上。

今週は2回別府に来た。老舗旅館 山田別荘のプロデュースをしていた頃は、定例会議のために毎月足を運んでいたが、近頃はすっかりご無沙汰となっている。大好きな由布岳の横を抜ける大分自動車道をかっ飛ばして、別府湾に降りて行く。今回はBEPPU PROJECTだ。

ベップロのことを知ったのはもうしばらく前。何年前だったか、「混浴温泉世界」なるアートイベントで広く話題になった。よくあるアートNPOとは違う印象を受けて、気になる存在になった。事実、アートイベントにとどまらず、旅の情報誌制作、地域活性化といったジャンルでも活動が目立っていて、ボスの山出淳也氏は、僕の会いたい人リストに加わった。
山出氏の動きは、僕から見れば見事なプロデュースで、多くの人に聞いてもらいたくて、九州ちくご元気計画の講師をお願いしたこともある。この度は、ベップロの新規事業のために参加した新人スタッフのためのレクチャーのご依頼だった。プロデューサー的人材の育成がお題だったが、また一緒に酒が飲めるならと引き受けた。楽しい時間に感謝したい。

あれこれが待ったなし。肉体のメンテも疎かになりがち。明日は小学校で綿菓子屋に。

ベップロ会議室

会議室に10人ほどが集まり、講義開始。顔が近いので僕も話しやすかった。

プレゼンタイム

2回目を終えて、スタッフに、いま進んでいる事業の自主プレゼンをしてもらった。

ボスも参戦。

2回目は山出氏もゲストを伴って参加。きちんと僕の考えを伝えたのは初めてかも知れない。

山田別荘の朝。

山田別荘に泊まるのはかなり久しぶり。恒例の朝風呂と美味しい朝食でリラックス。

 

 

 

by 江副 直樹 2013-10-19 22:10