ここから本文です

断続的な雨が降り続く。ひと月前のそれに比べると、随分冷たくなったものだ。

毎日いろいろな場所で仕事をしている。決まりきった職場でないのは、ルーティンの苦手な僕にとってはとてもありがたい。業種も違えば、ロケーションもさまざま。もちろん、やっていることはいつもプロデュースとその周辺ではあるのだが。

いま、九州ちくご元気計画では、プロジェクトの記録が公の場でずっと残るように、書籍化の準備をしている。本の企画制作と販売をしているエフ・ディとのコラボで、現在ピックアップした研究会を取材編集中。先日は、卒業イベントを終えたばかりのうきは百姓組を、メンバーの梨園で木洩れ日を浴びながら、インタビューと撮影をさせていただいた。
そして今日は、まず田園の中のテキスタイル工房、次いで観光地の豆腐屋の店舗で研究会があり、夜はデザインデザイン研究会では、木型の製作所にお邪魔し、ゲストの萩原修氏とともに、参加者と工場見学をした後、そのまま場内で萩原氏が取り組まれているいくつものプロジェクトのお話をお聞きした。仕事だけれどなかなか楽しい日々ではないか。

東京柿豚2011が迫ってきた。毎夜、東京とSkypeで打ち合わせ。乞うご期待。

気持ちいい。

こんなところでご飯を食べたら美味しそうだ。撮影はエフ・ディの石川博巳氏。

独特の光。

研究会のひとつである吉田木型製作所。お話も空気感もとても面白かった。

by 江副 直樹 2011-10-21 22:10 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月