ここから本文です

高い山の上には雪が見える。朝の散歩はもはやダウンセーターが当たり前になった。

月に1度か2度、どんなに自分を奮い立たせても、まったく仕事が進まないことがある。いつもながら宿題が溜まっているときに、巡り合わせでほとんど用事のない1 日が手に入ったりすると、よし、このたっぷりの時間ですっきり片を付けようと密かに目論むのだが。

時間があるので、まずはノンビリ珈琲などを飲む。ゆったりしているから、Facebookを念入りに覗いたり、いろいろな検索を繰り返したり、定番の「すべらない話」だけじゃなく、気になっていたyou tubeを眺めたりする。いやなに、まだ陽が上がったばかりじゃないか。余裕だよ、余裕。少し昔なら、どっかと座って読書が相場だったが、いまはMacがお友達。
ふと気づくと、午前は残り少なくなっていて、おっと、午後からはしっかりやろう、これからは本気だなどと気を引き締めてみる。そうは言いながら、開くべき書類は一向に開かれず、もうひとネタ、もう一曲と極めてだらしがない。時は飛ぶように過ぎて、たちまち陽は傾いていく。おかしい、こんなはずじゃなかった。今日は酒でも呑んで寝てしまおう。

明日は元気計画のスタッフ会議。複数のイベントも控え、議題は山積。ガンバロウ。

消しかすカー。

驚くほど消しゴムかすを掃き取ってくれるミニカー。テーブルの上に置いて写真撮影。

トイレットペーパー。

トイレの棚に積んでるトイレットペーパーが面白くてしばらく眺めた。アホか。

何杯目?

マシンのお陰で、簡単に美味しいエスプレッソが飲めるが、ついつい飲み過ぎて。

食器を洗う。

気分転換に食器を洗って拭き上げる。キレイになるのは気持ちいいが、仕事は進まず。

by 江副 直樹 2013-12-2 21:09 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki

Archives

◎2006年3月 → 2010年8月