ここから本文です

股旅道中。

2018.10.26

旅が多い。ここ何年もあちこちに出かける仕事が続いている。最初は楽しかったが、これは遊びの旅行じゃないんだと気づいてから、移動を減らすことを考え始めている。昨年からスカイプを積極的に使うようになったが、まだまだ出張が劇的に減るには至らない。

9月から、後期を受け持っている大阪芸術大学の授業が始まったので、毎週の大阪通いもスタート。おまけに、10月は大分での4週連続の総合デザイン実践録も開講したこともあり、月の3分の1が外泊になった。大分には現在別宅があるので、すべてがホテルというわけではないが、ホテル泊は、もう日常的な感覚がある。もっとも、ホテルは好きなので快適至極。
クルマ、新幹線、飛行機が、良く使うトランスポーターだが、先週はついにヘリコプターに乗った。東京の離島の仕事で、船とヘリで乗り込むという新境地。時間的に最も多いのはクルマだろうか。僕のsmartのトリップメーターは、6年目にしてすでに20万km目前だ。運転はちっとも苦にならない。明後日は大分竹田に泊まる。旅はもうしばらく続きそうだ。

伊豆大島から、隣の利島へ15分程のフライト。初ヘリは快適だった。

よく走る大分自動車道。夕方、由布岳の横を通過。今夜は大分で講座。

10月は大分発着で大阪に通うことになった。久々のソニックで出発。

天王寺の常宿から朝の景色。右手の山は生駒山。その向こうは奈良だ。

by 江副 直樹 2018-10-26 23:11 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki