ここから本文です

大阪は晴れ。今夜は福岡泊。昨日は奈良。どこも秋は少しずつ深まっている。

5週連続講座を終えて福岡に戻り、学校の授業を2コマこなし、コープ九州で進んでいるHPプロジェクト、COOP WEBLABOのキックオフミーティングに合流した。遠くはパリから、東京、山梨、そして福岡勢が集結。新しいプロジェクトの発足の儀を執り行った。

福岡は、コープ九州の皆さんの他、Bunboチームは僕とアートディレクターの岩下建作氏、Webディレクターの小柳洋介氏。ダイスチームは、代表の橋爪大輔氏。東京から、WILLマーケティングの横山輝一氏、山梨から、発酵デザイナーの小倉ヒラク氏、さらにパリから、ジャーナリストの久世留美子氏。とても生協の仕事とは思えない面子が勢揃いした。
COOP WEBLABOは、過去の生協ツールとは一線を画すメディアに育ちつつある。コンセプトや戦略ももちろんだが、それを具現化するチームもまた、これまでの顔ぶれとは趣を変えている。これまでのブレーンに新顔も交えて再編成、最強の布陣となったと思う。僕らが掲げるのは生協価値の再構築。その中核がこのCOOP WEBLABO。進化はさらに加速する。

明日はヒタモノつくりの商品開発や講座。土曜日は、JAGDA九州大会でファシリを。

博多駅裏でミーティングは行われた。それぞれのプレゼンで相互理解を推進。

コミュニケーション能力の高い面々に酒が入り、最高密度の意思疎通が。

 

 

 

 

 

by 江副 直樹 2015-11-5 22:10