ここから本文です

半年前からの逆単身赴任生活。炊事、掃除、洗濯と日々向き合っている。ところが、この洗濯。これまで、ポケットにあれこれを入れたまま洗濯籠に投げ込み、何度も女房様に怒られたことがある。ひとりになって、このチェックが働かなくなり、リスクが増している。

 仕事での外出時には、必ず持ち歩くUSBメモリー。携帯の極小オフィスとも言うべき重要なこのブツを紛失。慌てて心当たりを探し回ったものの、発見に至らず諦め掛けた頃、ふとシャツの胸ポケットに入れたのを思い出した。まさかと思ったが、止めたドラム上でご対面。防水防塵仕様が謳われていたので、ダメ元でMacに差し込んだら、回復。冷や汗一斗。
外出から戻り、腕時計を外し、半ズボンのサイドポケットに入れる癖がある。これがあぶない。そしてついに先日。乾燥プロセスに入った頃に事情を察し、ドキドキしながら丸い扉を開けた。果たして、時計は逞しく動き続けていたが、端正な文字盤は半周ほどずれていた。ままよと開腹手術を決行、見事に復活してもらった。ひとり暮らしって刺激的だなあ。

近頃愛用のTIMEXキャンパー。まさか、洗濯機で洗われるとはね。

デザインが気に入って買ったSP。防水を証明できたのは良かった。

by 江副 直樹 2017-7-23 20:08