ここから本文です

先日の別府往復では吹雪に遭遇。早速Smartのタイヤをスタッドレスに替えた。

たまに滞るが、3日に1度のブログ更新を決まり事としている。ときどき、読み返したりして、仕事のことをきちんと書いた記事が意外と少ないことに気づく。昨日はなにがあった。今日はどこへ行くといったスケジュール公表でとどまっている。

以前に比べれば、プロデュースへの理解はずっと進んだと思う。サイトやブログ、近頃ではFacebookも加わって、どなたかに延々と自分のプロデュースについて説明をすることは激減した。それでも、さまざまなプロジェクトにおいて、具体的に僕がなにをしているかは、相変わらず藪の中なのかもしれない。以後、少しずつ書いてみる。
近頃、小さな僕のキャパは2つのお題でいっぱいだ。ひとつは地域活性。まず九州ちくご元気計画。もうひとつが生協関連。こちらは、コープ九州日本生協連合会の2案件が同時進行中。戦略を司るプロデュースには、必然的に複数の戦術が発生する。結果、枝分かれした山のようなプロジェクトを動かすことになる。続きはまたそのうち。

今日は元気計画のブログ講座で講師。明日は生協のお仕事で福岡と東京前泊。

レクチャーなんぞ。

渋谷の日生協本部で、デザイン勉強会。たくさんの方にお出でいただいた。

はてさてこれは?

情報の高次化というご依頼があった。さらば口べた大作戦と名付けてみた。

by 江副 直樹 2011-12-12 22:10 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki