ここから本文です

日中は変わらぬ暑さだが、朝晩や日陰に吹く風には、確実に秋の匂いがある。

本日午後、エフコープのサイトリニューアル会議に出席。実は、これが契約最後のご奉公。これをもって、2005年9月からまるまる5年続いたプロデュース契約が終了した。会議後は、ずっと広報計画をご一緒したI女史から、驚きの花束贈呈で締めくくり。

思えば、きっかけはさる媒体のリニューアルのご相談だった。それが、問題指摘で持論を展開したら、話は大きく膨らんで、全体のコンセプトワークから、広報計画にどっぷり関わることになった。導いてくれたのは、現在は転職されているN女史。その後は、前述のIさんの深い理解と尽力で、得難いポジションで充実したお仕事をさせていただいた。
内向きの傾向が強かった情報発信を、継続的に企業メッセージを訴えるマス広告に転換。それに合わせて、内部の意識啓発を狙ったインナーキャンペーンを絡ませたり、常に全体を意識した広報プランを提案した。読売、朝日、毎日と、毎年のように名だたる広告賞もいただいた。いまはただ、関係者の皆様方に心から御礼を申し上げたい。深謝。

余韻に浸る間もなくそのまま柳川へ。明日は今期最後の未来デザインステージ

大事なのはコンセプト。

コンセプトワークを繰り返した。これは、職員向け情報誌のコンセプト特集。

花束をもらうなんて。

商品開発までやりたかったのが本音。次回チャンスがあれば必ずきっと。

by 江副 直樹 2010-8-23 23:11