ここから本文です

河原を洗い流すような雨が降ったと思ったら、過去最大級の台風8号接近中。いやはや。

週末、ヤブクグリの第2回目の総会が開かれた。ゆるくて、やんちゃで、おふざけな印象を与えがちだが、飲み会だけを繰り返しているわけではない。前年度の活動報告と次年度の活動計画、もちろん会計報告も執り行われ、そのまま新商品開発について喧々諤々。

前日は、取材を敢行したり、ボーリングヤブクグリ杯が競われたりしつつ、夜は日田きこりめしの総本山寶屋食堂でお決まりの懇親会。ヤブクグリの公式民謡の感もあるコツコツ節を楽しみ、ボーリング表彰式や富田氏ADC会員推挙、牧野氏の誕生祝いに盛り上がりながら、牧野氏と僕は、秋の大阪イベントの打合せをしたり、随所で歓談放談が続いた。
明けて日曜日。生憎の雨模様。総会では、本年度の活動に関して、担当からのプレゼンを行った。僕は河童婦人会の代理で、新商品の進捗と展望を話した。新会員紹介で総会を締め、引き続き新商品の試食会。レシピへの意見交換、パッケージの課題解決が速やかに進み、今度は雨の中、ポスター撮影に。僕らはエキストラで参戦。瞬く間の2日間だった。

明日は学校。床屋に行った後は、山の道具を買いに行く。そう、まずはカタチから。

ADC会員富田氏。

祝福のケーキは、丸太をかたどった大作で、皆の度肝を抜いた。富田氏もご満悦。

総会進行中。

早くも2回目の総会となった。新しい仕事と経済の形を示したいと本気で思っている。

ポストきこりめし。

ここはこうだろう。いや、ここはこうしたほうが。意見が飛び交い、白熱の打合せ。

エキストラたち。

夏の出で立ちを求められたエキストラ。雨を物ともせず河童婦人会のメンバーたち。

by 江副 直樹 2014-7-8 23:11