ここから本文です

週末。近隣では、どこもかしこも稲刈り作業で忙しい。コンバイン、籾摺り機も休みなく。

23日、前日からの雨を引きずりながらも、予定通り1日だけのプレミアム梨カレーショップがオープンした。結成間もないアグリオールスターズの最初のイベント。梨園の中で行うはずだったが、そばにある倉庫に会場を移し、始まった。幸い、雨は上がった。

当日のホストは、林梨園の林誠吾氏。慣れないイベントだったが、7人の仲間たちのサポートで、なんとか開催にこぎ着けた。まるで農業の過酷さを象徴するような悪天候にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただいた。統一のユニフォームに身を包んだメンバーが、会場内を甲斐甲斐しく動き回っている。無骨なギャルソンといった風情。
受付の奥では、大鍋に入った梨カレーが、うまそうな香りを振りまいている。カレーだけではない。サラダやキッシュ、オードブルが供される。アイスクリームの販売車も人が絶えない。梨の重量当てクイズがあったり、飛び入りのアコーディオン演奏があったり、初のイベントは盛況の内に幕を閉じた。AASの今後が実に楽しみになってくる。

明日は息子の小学校の運動会。週明けは、ブログ文章講座や会議や打ち合わせがいくつか。

意外と人気の重量当て。

内輪のお祭りではない。初イベントとしては好発進。

未来は明るいAAS。

アグリオールスターズの全メンバーと関係者の勇姿。

by 江副 直樹 2010-9-25 23:11 
EZOE naoki

田舎を拠点のプロデュース稼業。その日々仕事雑感、問わず語り。

by EZOE naoki